439622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

普通って素晴らしい!!

普通って素晴らしい!!


これは、昨年大晦日の日記です。
病気になって、初めて解ったことが多かった一年。
今まで当たり前に思ってたことが、本当は当たり前ではなく、本当に素晴らしいことだったって気付いたこと。
普通ってこんなにありがたいことだったと解ったことへの感謝。
それがギュッと詰まった日記です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『どんな年かと言ったら・・・驚きと発見の年かな?
それから、人のありがたみを、これほど感じた年は無かった。
今はそんな風に感じてます。





考えてもみなかった病気になって、確かに悩み、うろたえ、恨んだり妬んだり・・・
でも一番は「驚いた!!」のひと言。



これがきっかけで、同じ病気の方のサイトにお邪魔して、また驚いた!!
そして発見した!!
ネットってすごい!!こんなに私の不安を解ってくれる人がいた!!
お医者さんも言ってくれない、こんな私の疑問に答えてくれる人達に会えた!!
そうするうちに「悩んでたって治らない!」ってやっと気付いた!!
そのエネルギーは「治そう!」という方に使わないともったいない!!




そして、そして、とうとう自分がブログを始めた!!これ一番の驚き!!
ほとんどパソコンに触れることも無かった私がね・・・(笑)
病気になってなかったら、きっとブログもやってないでしょうね~。
楽しい!!楽しい!!なんて楽しい♪♪



ブログがきっかけでデジカメも買ってしまった!!
また驚いた!!なんて便利~♪
動画もできることを発見した!!なんてすごい!!なんて楽しい♪♪



ブログを通して、ワンコ友達を始め、たくさんの方と仲良くしてもらって、
毎日いろんな発見がありました。
そして、この温かさに、どれほど支えてもらってるか気付きました。
親しい友達のありがたみを、身に沁みて感じました。



そして何より、ごく当たり前のつもりになってしまってた
「立ってる、歩いてる、座ってる」
これって、ホントはすごく素晴らしいことなんだってこと!!
こんなこと、今年になって初めて発見したことです。



平凡で何もなく、つまらない日があったとしたら・・・
それは最高の贅沢なのかもしれません。
平凡な日常ってすごくいいことなんですよね!きっと。
病気したお陰で、気付かなかったような小さなことも、
とても感謝してる自分を発見しました。




色んなことがあったけど、今は大変な年、辛い年・・・と言うより、
やっぱりいい年だったと思います。
病気のこと、健康のこと、ブログのこと、人の温かさのこと・・・
知らなかったことをたくさん知った、経験した、感じた、考えた・・・
盛りだくさんの年でした。
こう思えるのは、やっぱりたくさんの人に支えてもらったから。



私がひねくれずにこれたのは、たくさんののお陰です。
ブログ始めてヨカッタ♪
皆さん、本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この気持ちは、いつまでも忘れないようにしたいです。
せっかく気付いたこの気持ち、私にとっては財産です。
病気したことも悪いことばかりじゃありませんから!













© Rakuten Group, Inc.